それ何て詐欺

さっき(22時頃)、銀行で金を下ろして出てきたら
歩道を隔てて、車道側に車が止まり中の人が声を掛けてきた


詐欺「おにいさん、時計あげます」


は「はぁ?」


詐欺「当方、宝石商で、デパートから納品の帰りです
  発注を間違えて1個余ってしまった
  もって帰ると社長に怒られる
  時間も遅いので、質屋で処分も出来ない
  車が社長のなので、車内に置いて置けない」


は「いらないんですがぁ」


詐欺「まあ、そんなこと言わずに貰ってよ」


と降りてきて、手渡そうとする
手には、見ただけですぐ分かる粗悪品ロレックスタイプの時計が・・・


詐欺「で、モノは相談なんだけど時計はあげるから
   気持ちでいいんだけど、飲み代分くらい出してくれないかな?
   出してくるなら、プラチナのネックレスも付けるから」


とか言って、畳み掛けようとする詐欺師
あまりの勢いに、呆然としそうになったが


は「そんなもん、いらねーよ。警察呼ぶぞ ごるあぁ!」


と大声で言ったら、慌てて車に乗って逃げてった




いったい、これって・・・





H19.7.28 追記

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nk3/it01.htm


流行ってる詐欺だったのね
まさにこの時計だったよw